2015
21
Jun

モバイル・PC等

ドコモ F-05G にはポケベル入力がついてない!

おはようございます。まーぼなすです。

先日発売されたドコモのF-05G ガラホが残念すぎて寝付けません。

昨日、ちょっとだけガラホを触りに(あわよくば購入しに)ドコモに行ってきたんですが、40代以上の方に残念なお知らせです。。。
なんとこれまで装備されていた2タッチ入力、いわゆるポケベル打ちが排除されていました。
ATOKが入ってるんで多少は期待してたんですよね~。
これにより購買意欲は消えてしまいました。
これ以外は触ってる分には本当に良いケータイだったんですけどね。
LINEついてたり充電がマイクロUSB対応してたりドコモメールに対応してたり。
もう本当に残念です。
富士通さん、、、これだけは外しちゃアカンです。僕の周りにもまだまだ現役で爆速でベル打ちする方は多いですよ。
これがあるからガラケー捨てれないんです。
以前ガラケー買った時に一時期他メーカーがこの入力方法を切り捨てていた中で富士通さんは残してくれていたからこそ買った事がありました。信じてたのに。。。
だいたいね、ガラホに目が行く世代ってのはポケベルを知る世代が非常に多いと思うんですね。
この世代を切り捨てるかのような考え方ってのは正直売る気あるのかと。。。
文字入力方法に選択肢を与えないのは致命的です。
ちなみにもうすぐ発売のシャープさん。
おたくも同じです。
まだ沈黙を続けているNシリーズやパナソニックさんが、どう出てくるのか?
というか、お願いだから見捨てないでください。
しばらくは見守ることにします。
本日これまで!
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。